高速ターミナル 花市場

久々の更新です笑

 

今回は!韓国の花市場を紹介します💐

大好きなミュージカル女優さんが公演の千秋楽を迎え、お花をプレゼントするために“高速ターミナル 花市場(고속터미널 꽃시장)”に行ってきました。

韓国にも普通にお花屋さんはあるのですが(むしろ日本よりも多い気が、、、?)ドライフラワーを買いたくて市場に行ってみようと思いました!

普通のお花屋さんにもドライフラワーは売っているのですが小さかったのと好みのが無かったので沢山の種類があるであろう市場を選択しました。

ドライフラワーを選んだのは千秋楽の当日、公演を観る前に用事があってお花を買う時間がなかったので事前にお花を買っておきたかったのですが生花は枯れてしまう可能性があるのでドライフラワーでという発想です笑

 

では!花市場の紹介!

 

営業時間は

生花は午後11時30分~午後0時

造花は午前0時~午後6時

日曜はお休み

です。

営業時間大事です。生花を買うならば午後0時までに行かないといけません!
f:id:busekimai:20180528225229j:image

生花と造花はエスカレーターを挟んで販売場所が分かれています。

 

私が到着したのは午前11時過ぎだったのでまず閉店が迫ってきている生花から見ました!

そして写真を撮ってませんでした。ゴメンナサイ。

(いったん下見をしてお店の目星をつけて次の日買いに行こうという計画でその時写真も撮ろうと思っていたのですがこの日にお花を買ってしまったのです、、、)

お花はアジサイ、色々な色のバラがとても綺麗でした🌹

バラって沢山種類があるんですね~(お花全然知らない人です)

 

実は市場に行く前から疑問だったのですがドライフラワーは生花として販売なのか造花として販売なのか?笑

午後0時までの生花市場は本当に生のお花なので昼までとはわかるのですがドライフラワーって乾燥させてるから生ではないし、、、?

 

と思い造花コーナーに行きました!

造花コーナーは造花はもちろん果物などのサンプルのようなものやインテリアなどのお店もあります。

端から歩いてると、、、見つけました!ドライフラワーのお店!


f:id:busekimai:20180528230521j:image

플러비젼というお店です。上から釣り下がってるのも全部商品です。


f:id:busekimai:20180528230611j:image


f:id:busekimai:20180528230624j:image

ドライフラワーだけでこの種類の豊富さ凄くないですか!?

他にもドライフラワーのお店は何店かありましたが私が見た限りではここが一番種類豊富です。

お花を見ていると店員さんから

「どんなのを探してますか?」

と聞かれたので

「ミュージカル女優さんに渡すプレゼントで衣装がピンクなのでそのイメージに合うようなのを探してます」

と伝えたところピンクのお花を出していただけました。

「予算は?」

と聞かれたので

「30000ウォン」以内(他にもプレゼントを買っているので抑えたい笑)

と伝えたところ私が候補にしていたお花の中から20000ウォンのお花を選んで下さいました。

まだ10000ウォンぐらい良かったのにと思っていたら

「これを花束にしてくれるお店連れてってあげる!着いてきて~」

とそのお店まで連れていって下さいました。

 

※市場なので生花、造花どちらも花束などのラッピングはなく新聞紙に包まれて渡されるスタイル。

↑というのはインスタ見て気付いていたのでラッピング用の紙とかリボン買って自分で花束作ってみよう!

と思っていたのですが、花束を作ってくれるお店もあったのですね!!!💐


f:id:busekimai:20180528231722j:image

ラッピングしてくださったのは쥬리원예というお店です☺

おばさまがちゃちゃ~っとラッピングしてくれました!

お値段8000ウォン。まぁそんな凝ったラッピングでなかったのでうーん8000ウォンか、、、と思ったのですが(小声)払いました笑

ここで気付いた!

 

お花20000ウォン+ラッピング8000ウォン=28000ウォン

予算内!!

 

そういうこと!?店員さんそういうこと!?ラッピングのことも考えて20000ウォンの選んでくれたの!?

と思いました笑

 

あ、あとドライフラワー屋さんの店員さん私が通っているソウル教育大学の国語科出身の方だったんですよ。運命を感じました❤笑

ラッピングしてくれるお店まで連れてってくださったりお花選んでいるときも色々お話ししながら対応してくださって凄くいい方だったので出来上がった花束を見せにまた플러비젼さんに戻りました。

 

そして店員さんと記念にパシャリ📷

「一緒に写真撮ってください先輩!」って言ったら照れてました笑

かわいい💞


f:id:busekimai:20180528232939j:image

 青い袋に入ってるのが花束です😍

折角ならビニールから出せば良かった笑

 

こうして初めての花市場での買い物が終わりました~❤

普通のお花屋さんよりも種類も多く安く手に入るのでおすすめです!

 

 

行き方は

地下鉄「高速ターミナル駅」1番出口を出てすぐ右側にある建物の3階です。
1番出口出てすぐ右にある建物(バスターミナル)に入り、右に曲がってバスターミナルを抜け、建物に入ったら左に曲がりロッテリア?(ハンバーガー屋さんがありました)などを過ぎて、右手あるエスカレーターで3階に行けばすぐ市場です!
f:id:busekimai:20180528233314j:image
(写真縦で撮ったのにここに載せるとこの写真だけ横になる~なんで~ㅠㅠ)

 

 花市場はヤンジェ駅(양재역)にもあるようで機会があればそちらも行ってみたいです🌻💐🌹🌼