中間テスト悪いことばかりじゃない!?笑

 

こんばんは~来週初の中間テストを控えているぶちこです📝👓(まだ何もしていない)

 

中間テスト、、、嫌ですね、、、日本では期末重視の授業ばかりだったので😭

基本的に韓国の大学は中間と期末テストがあります。

私が受けている授業は1つは書道の授業なのですが、毎授業での課題提出があるので中間は無いです!が!!もう1つの授業で中間テストがあります、、、○| ̄|_

そして5月には韓国語の授業の中間テストです😂

 

今週の書道の授業で先生が「みんな中間テストがあるだろうから今の僕の話を聞き終わったらすぐ勉強しに帰ってもいいですよ、今週来週は課題提出はナシです」と仰っていました~(韓国そういうとこでちょい甘なことある)

 

で、

中間テスト悪いことばかりじゃない!?

ということなのですが、まぁこれを見てください。


f:id:busekimai:20180411213808j:image

左から

カップラーメン、プリングルズのポテチ、オレンジジュース、チョコレートマフィン、チーズクリーム味クラッカー、ゆで卵

(1部屋2人なので1人が代表して貰いに行きます)

 

これ、中間テスト期間だから貰えるんです!頑張れってこと?笑

ちょっとなぜ貰えるかはわかりませんが、とにかく寮生全員タダで貰えます😁

 

寮の放送で

「21時から22時まで食べ物?(この辺何と言っていたか覚えてないです😭)の配布を行います。カバン(入れるもの)を持って1階キッチンルームに来てください」

と、、、!でた!噂の!食料配布!

カンバセーションパートナーにテスト期間には寮で食べ物が貰えるんだよと教えてもらっていたので楽しみにしていました!😍

 

カバンを持ってきてって大袈裟すぎないか!?笑

と思ったのですが指示に従いエコバッグを持っていくとまぁたくさんの食料がいただけたこと👏

 


f:id:busekimai:20180411215046j:image

 

キッチンルームの入口で部屋の番号を言ってチェックしてもらい、そのままエコバッグを広げて歩くとそれぞれの食料を袋に入れてもらえます🙌🙌🙌

 

食費を抑えたい寮生活においてこれは嬉しすぎるプレゼントでした~(食事と言うよりお菓子だけど)

期末も食料配布は楽しみだな~👈

 

これを食べて中間テスト頑張ります💪💪