お久しぶりです

 

すっかり更新を忘れていたブログ、、、

 

そろそろちゃんと書こうと思います😂😂

 

 

ひとまず最近食べたものを笑

 

삼청동 수제비(三清洞スジェビ)

というお店で食事をしました!

 


f:id:busekimai:20181120014108j:image

수제비(スジェビ)と감자전(カムジャジョン)を注文しました♪

左側のスジェビはすいとんのような料理で右側のカムジャジョンはジャガイモのチヂミと言えばいいのでしょうか??

 

このお店は韓国の友人とご飯を食べに行く約束をしたときに昔ながらの町並みが残っている삼청동(三清洞・サムチョンドン)に行こう!となり、そこに行きたいお店があると言われて連れていってもらいました。

 

ミシュランガイドで紹介されており、ムンジェイン大統領が訪れたことでも有名だそうです。

 


f:id:busekimai:20181120015346j:image

お値段はスジェビ8000ウォン(約800円)×2人前とカムジャジョン8000ウォン(約800円)×1人前で1人12000ウォン(約1200円)でした♪

 

友人がメニューを見て「雨の日に食べるものばっかり!笑」と言っていたので詳しく聞くと、韓国人は雨が降るとチヂミとマッコリとスジェビが食べたくなるそうです笑

 

調べてみたら理由は諸説あるそうですが、教えてくれた本人は理由は知らないそうです。ただ昔から、雨に合う食べ物としてよく言われているとのことでした😊

 

辛い料理ではないので日本人も食べられるとは思いますがニンニクがきいているのでオクチには要注意です💓😂😂😂😂

 

 

住所

삼청동수제비 대한민국 서울특별시 종로구 삼청동 삼청로 101-1

https://goo.gl/maps/fMZ7bMA7tiG2

 

 

地下鉄3号線안국(安国)駅から徒歩20分ぐらいです。